岡田将生が先生役、高良健吾&黒木華も参加! 芦田愛菜主演『星の子』
大森立嗣監督が手掛ける映画『星の子』の第3弾キャストとして、岡田将生、高良健吾、黒木華らの出演が決定。予告編と場面写真も到着した。
岡田さんが演じるのは、芦田愛菜扮する主人公・ちひろが一目惚れする、学校で一番人気の先生「南先生」。のちにちひろの運命を大きく左右する南先生を演じる岡田さんは、芦田さんとの共演について「10年程前にCMで1度ご一緒したことがあるのですが、今回この作品で共演させて頂いて、大人になったなぁというのと、本当にしっかりしているなと」と久々の共演をふり返っている。
また、高良さんと黒木さんが演じるのは、宗教団体の謎めいた幹部コンビ、海路さんと昇子さん。その迫力と、思わず吸い込まれそうになる魅力をカリスマティックに表現する。
ほかにも、ちひろの両親の目を覚ますためにある事件を企てる雄三おじさんを大友康平。ちひろの姉・まーちゃんを蒔田彩珠。
ちひろの親友・なべちゃんを『まく子』でヒロインに抜擢された新音が演じる。
主人公・ちひろの両親(永瀬正敏&原田知世)は、幼少期に病弱だったちひろを救ったことから、奇跡の水を信じ続けている。合わせて到着した予告編では、そんな水について大親友のなべちゃんから「偽物なんじゃない?」と指摘されたり、憧れの南先生の車で家まで送ってもらうところ、タオルを乗せて水を掛け合う両親の姿を見られてしまったり…。
さらに、ちひろを諭そうとする宗教団体のコンビの姿や、両親の洗脳を解こうとする雄三おじさん、この家族の現状はちひろのせいだと言う姉と、今回発表されたキャストたちの姿も映し出されていく。
『星の子』は10月9日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
星の子 2020年10月、全国にて公開予定
©2020「星の子」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
北村匠海×宮沢りえ“親子”を写し出す『しびれ』ベルリンの街中に掲出される新ポスタービジュアル公開
-
new
忌引き休暇中…同僚「社長命令で、お前の退職届出したからw」俺「でも社長は今…」直後、過ちを悟った同僚が青ざめて…
-
クリス・ヘムズワース「今まで演じたことがない種類の役」マッド・デイモン&ベン・アフレックら駆けつけ大盛況!『クライム 101』ワールドプレミア
-
new
日向坂46金村美玖、『VOCE』レギュラーモデルに就任 アンケートの回答用紙に編集長驚き「見たことない!」【コメントあり】
-
new
【世界の超富裕層に仕える執事が明かす“成果を上げる人の休みの技術”】『なぜかいつも上手くいく人の休みの使い方』2026年2月17日(火)刊行