芳根京子、北川景子に「動機はそちらで見つけて」挑発的な台詞放つ『ファーストラヴ』特報
北川景子と堤幸彦監督が初タッグ、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介と共演する『ファーストラヴ』が2021年2月に公開決定。この度、特報映像と美しくも狂気を感じさせるティザービジュアルが解禁された。
今回解禁となった特報映像では冒頭、血まみれで歩く女子大生・聖山環菜(芳根さん)の衝撃的な映像から幕を開ける。事件を取材する主人公の公認心理師・真壁由紀(北川さん)と、共に事件の真相に迫る弁護士・庵野迦葉(中村さん)の姿が映し出されていく中、「嘘つきなんですよ、私」と面会室で環菜が衝撃の一言を放つ。
このひと言をきっかけに、由紀の夫・真壁我聞(窪塚さん)をも巻き込みながら、環菜の供述に翻弄され、追いつめられながらも自分の記憶に向き合うことになっていく由紀の姿が描かれる。
由紀の過去を知る迦葉、そして数々の記憶の断片とも見える意味深なカットとともに、物語が加速していく点にも注目。
そして環菜が口にする「動機はそちらで見つけてください」という挑発的な台詞も…。北川さんが「役なのか自分なのかがわからない瞬間がすごく多かった」、中村さんが「一言で言えない感情が渦巻く作品」とそれぞれにふり返るように、実力確かなキャスト陣の迫真の演技と物語の行く末に期待が膨らむ特報映像となっている。
同時に解禁となったティザービジュアルでは、事件に挑む由紀と、由紀の過去の記憶のカギを握る迦葉のカットが鮮烈な印象を与えるビジュアルとなっている。何より、背景に映し出されるナイフを手にした環菜とその手に巻かれながら背景を覆う花々は、由紀と迦葉さえも飲み込むようなイメージで、美しくも狂気に満ちた世界観を醸し出している。
『ファーストラヴ』は2021年2月、全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
ファーストラヴ 2021年2月全国にて公開予定
© 2021「ファーストラヴ」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
北村匠海×宮沢りえ“親子”を写し出す『しびれ』ベルリンの街中に掲出される新ポスタービジュアル公開
-
new
忌引き休暇中…同僚「社長命令で、お前の退職届出したからw」俺「でも社長は今…」直後、過ちを悟った同僚が青ざめて…
-
クリス・ヘムズワース「今まで演じたことがない種類の役」マッド・デイモン&ベン・アフレックら駆けつけ大盛況!『クライム 101』ワールドプレミア
-
new
日向坂46金村美玖、『VOCE』レギュラーモデルに就任 アンケートの回答用紙に編集長驚き「見たことない!」【コメントあり】
-
new
【世界の超富裕層に仕える執事が明かす“成果を上げる人の休みの技術”】『なぜかいつも上手くいく人の休みの使い方』2026年2月17日(火)刊行