くらし情報『しどろもどろな田中圭“瀬野”に注目集まる「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」6話』

2020年8月21日 00:30

しどろもどろな田中圭“瀬野”に注目集まる「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」6話

が倒れ、そのまま萬津総合病院に入院。みどりが早苗に現在服用中の薬について尋ねると、早苗は飲んでいないと答える。その後も症状が改善しないため早苗が多剤耐性菌の保菌者ではないかという疑いがかかる。だが調べていくと早苗はクロストリジウム腸炎だったことが判る。

一方、くるみは初めて1人で服薬指導を行う。月経困難症と診断された遠野倫(山谷花純)を担当するが、遠野から薬が効いていないとの電話を受ける。瀬野の「患者のことを見る」という言葉がヒントになり、遠野のSNSを見たくるみは、彼女がサプリメントやハーブティー飲んでいることを知る…というのが今回のストーリー。

遠野の月経困難症について調べていたくるみから「葵さんだけじゃなく、たまには私にもいい感じのこと言ってくださいよ」と言われる瀬野。
目が泳ぎ、しどろもどろになりながらも「薬剤師は患者の事を見るんだ」と大事なことはしっかり伝える…そんな普段とはちょっと違う瀬野の姿に「鋭いアドバイスをすると思えば、相原さんの質問にアワアワしたりして、ギャップが可愛かった」「今日の最大のヒットは目が泳ぐ瀬野さんに決定」などの声が上がっていた。(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.