くらし情報『我が子を亡くした女性の希望と再生の旅『おもかげ』新場面写真』

2020年8月27日 15:00

我が子を亡くした女性の希望と再生の旅『おもかげ』新場面写真

Photo by cinemacafe.net

アカデミー賞ノミネート短編の“その先”の物語を描く、スペイン・フランス合作映画『おもかげ』の公開日が10月23日(金)に決定。本作の映像美が垣間見える新場面写真が一挙解禁となった。

幼い息子を失ったひとりの女性の希望と再生の旅路を描いていく本作は、スペインの新鋭ロドリゴ・ソロゴイェン監督が2017年に製作した15分の短編映画『Madre』が出発点。同作は、第91回アカデミー賞短編実写映画賞にノミネートされたほか、世界各国の映画祭で50以上もの賞を受賞した。

短編に続いて本作『おもかげ』のメガホンをとったソロゴイェン監督は、緊迫感あふれるワンシーンのその短編を大胆にも映画のオープニングシーンとして採用し、息子を失った女性エレナの“その先”の物語を描いた。2019年のヴェネチア国際映画祭オリゾンティ部門に選出され、主人公エレナを演じたマルタ・ニエトが女優賞を受賞したほか、スペインで主演女優賞4冠を獲得。

止まった時間を深い失意とともに生きてきた女性の繊細さと迫真さが共存するニエトの圧倒的な演技に、観る者は思わず息を飲むだろう。

併せて解禁となった場面写真からは、映画の舞台となるフランス南西部の海辺のリゾート地ヴュー=ブコー=レ=バンの美しい海辺を寡黙かつ雄弁に切り取っていく映像美も垣間見える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.