くらし情報『田中圭“瀬野”、優しげな「はい」と“体調異変”にタイムラインが揺れる…「アンサング・シンデレラ」7話』

2020年8月28日 08:45

田中圭“瀬野”、優しげな「はい」と“体調異変”にタイムラインが揺れる…「アンサング・シンデレラ」7話

Photo by cinemacafe.net

石原さとみ主演で、病院薬剤師の舞台裏を描く「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」の第7話が8月27日オンエア。田中圭演じる普段はクールな瀬野の優しげな「はい」に多くの視聴者がときめくなか、衝撃的な予告映像に驚愕の声があふれている。

病院内の薬剤部で主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちにスポットをあて、その知られざる舞台裏を描いていく本作。「萬津総合病院薬剤部」で働くキャリア8年目の薬剤師・葵みどりを石原さんが演じるほか、西野七瀬、田中圭、成田凌、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、真矢ミキ、池田鉄洋といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回はみどりが薬剤師として最初に担当した急性骨髄性白血病の簑島心春(穂志もえか)が、検査の結果退院できることになり、みどりと心春は喜び合っているところに、元秘書へのパワハラ疑惑でマスコミに追われる国会議員の古賀万奈美(渡辺真起子)が極秘入院。左尺骨のヒビでの入院だが、みどりは古賀が苦しむ姿が気になり、検査を受けるよう促す。


翌日、心春がみどりへの手紙を書いているところに古賀が現れる。しばらく話をしていると古賀が胸を抑えてしゃがみ込んでしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.