くらし情報『上白石萌音主演ラジオドラマ「仮想郵便局」今夜』

2020年8月29日 10:00

上白石萌音主演ラジオドラマ「仮想郵便局」今夜

Photo by cinemacafe.net

上白石萌音が主演を務めたラジオドラマ「仮想郵便局」が8月29日(土)今夜放送される。

前園ことりは、長年の夢だった地元ラジオ局に就職し、人気番組のパーソナリティを担当することに。宛名のない手紙同士をマッチングさせ、まるで問答歌のようにする、その番組の名前は“仮想郵便局”――。しかし、上手くいかず落ち込むことり。そんなある日、一通の手紙が手渡される。それは「終戦直前に特攻隊員として飛び立ち、戻ってこなかった恋人に宛てた女性の手紙」だった。その手紙に返すべき言葉を探すうち、ことりは1945年に迷いこむ…。

NHK鹿児島局制作の本作は、鹿児島県の視聴者公募で寄せられた手紙と、鹿児島で広がる“仮想郵便局”をモチーフにした、この夏ならでは物語。

主演の上白石さんが演じるのは、人気番組のパーソナリティを担当することになる、新人パーソナリティの前園ことり。「地元・鹿児島が舞台の作品に出られることがすごく嬉しい」と本作への出演を喜んだ上白石さんは、「いろんな愛でできた、とても優しくてあたたかい、考えさせられる作品です。ぜひお聴きください!」と呼びかけている。

また、ことりの上司で彼女にある手紙を託す仮想郵便局のディレクター役に北村有起哉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.