くらし情報『【ディズニー】モンブランとパンケーキのおいしい融合!カフェ・カイラの新感覚メニューを実食』

2020年8月31日 11:30

【ディズニー】モンブランとパンケーキのおいしい融合!カフェ・カイラの新感覚メニューを実食

Photo by cinemacafe.net

東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリ内にあるカフェ・カイラ舞浜店では、モンブランとパンケーキを融合させた新感覚のパンケーキ「モンブランパンケーキ」を提供中だ。この夏、渋谷店とともに4,000食を突破したという大人気メニューを実食した。

元来、パンケーキが人気のカフェ・カイラでは、ゲストの目の前でマロンクリームを絞るモンブランパンケーキの提供を6月下旬に開始した。モンブランとパンケーキを融合させた味と、ゲストの目の前で完成する新感覚のメニューは好評で、この8月に国内で4,000食を突破したという。

ゲストの目の前でマロンクリームを絞るため、いただくタイミングは常に出来たて。栗の風味を活かしながらも国産のバターと合わせて濃厚なクリームに仕上げたマロンクリームはクセになる味で、マロンクリームの下に重ねられたふんわりと焼き上げられたパンケーキと合わせて食べると、おいしさは倍増だ。一足早く秋の訪れも感じてしまうかも。

「モンブランパンケーキ」は1,940円(税抜き)で提供中。「カフェ・カイラ」はハワイで権威あるグルメコンテスト、ハレアイナアワードにて金賞を4年連続受賞しているハワイアンレストランで、2012年に日本に上陸。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.