愛あるセレクトをしたいママのみかた

『ムーラン』リウ・イーフェイ、3か月のトレーニングで挑んだ本格アクションシーン公開

cinemacafe.net
『ムーラン』リウ・イーフェイ、3か月のトレーニングで挑んだ本格アクションシーン公開

世界中で愛されてきた物語を、空前のスケールで実写映画化する渾身の映像プロジェクト『ムーラン』。本作の配信を目前に、ムーラン役リウ・イーフェイをはじめとするキャストたちの“壮絶アクション”の裏側を捉えた特別映像が解禁となった。

凄まじい速さで剣を振りかざし、激闘を繰り広げるムーランの勇姿からはじまる本映像。鮮烈なアクションシーンでありながら、その美しさについて語る製作陣の言葉通り、闘志に溢れる力強い表情と華麗なアクションで魅せるムーランが眩しいシーンだ。

しかし、この見事なアクションシーンの裏には、キャストたちの想像を超える努力が積み重ねられていたことが明らかに。「3カ月間トレーニングを積みました。毎日すごく大変でしたが、やった甲斐がありました」と語るのは、主人公ムーランを演じるリウ・イーフェイ。



大勢を相手に剣術のトレーニングに励み、ワイヤーに釣られて空中に舞いながら戦闘シーンを撮影する風景など、彼女はムーランを演じるため、長期にわたって過酷な努力を積み重ねてきたことがうかがえる。
リウがムーランを演じるために壮絶な努力を積む姿は、ムーランが父のため、そして国のために激しい闘いを繰り広げ、決して諦めなかった姿とも重なり、彼女だからこそ本格的なアクションを成し遂げ、役を演じ切ることができたといえる。

さらにムーランだけではなく、彼女と共に戦う仲間の兵士たちや、司令官、国に攻め込む敵など、全ての登場人物が相当な戦闘技術を要する本作では、製作陣やキャスト全員が血と汗の滲む努力をこなした。

「アクションだけではなく、キャラクターやストーリーのために全キャストが体を張りました。アクション全部に意味があります」とニキ・カーロ監督が手応えを語る通り、壮大なアクションシーンは、一人一人が物語や自身の演じるキャラクターを深く理解し、極限まで戦闘技術を磨き上げたからこそ大迫力のシーンが完成することになった。監督自ら声を大にして“これまでのものとは桁違い”と語る、ディズニー作品の新境地ともいえる驚異的な本格アクションは必見だ。

『ムーラン』は9月4日(金)よりディズニープラス会員、プレミアアクセスにて独占配信(※追加支払いが必要)。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
ムーラン(2020) 2020年9月4日よりディズニープラス会員、プレミアアクセスにて独占配信
© 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード