くらし情報『鑑賞後に行きたくなる! 『Daughters』中目黒ロケ地を紹介』

2020年9月7日 12:00

鑑賞後に行きたくなる! 『Daughters』中目黒ロケ地を紹介

Photo by cinemacafe.net

東京・中目黒でルームシェア生活を送る2人の女性を主人公に描く、三吉彩花&阿部純子W主演映画『Daughters』。公開までもうすくとなった今回、実際に撮影が行われた中目黒ロケ地を写真と一緒に紹介したい。

三吉さんと阿部さんが演じる、親友同士の小春と彩乃がルームシェア生活を送るのは、「住みたい街ランキング」で度々ランクインする中目黒。芸能事務所も多く、著名人も行き来するこの街は、オシャレな飲食店や雑貨店も多い。

そんな街の一室でルームシェアをする2人の生活を描いた本作は、実際に中目黒で撮影。実在のお店も登場する。今回、そんな2人の生活を少し覗き見することで、きっと鑑賞後は中目黒を訪れてみたくなるはず。

Five Star Cafe 五星鶏飯

シンガポール料理屋さん「Five Star Cafe 五星鶏飯」では、彩乃が妊娠を告白する印象的なシーンが撮影された。


幼少期をシンガポールで過ごした監督の強い希望でここでのロケが実現。残念ながら建物の都合により、今年2月に閉店してしまった。

沖縄料理新風(みいかじ)

物語のはじめに、小春と彩乃が友人たちと合流する居酒屋「新風」。

池尻大橋駅に近い目黒川沿いに位置する、沖縄のお酒と料理が楽しめるお店。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.