くらし情報『吉沢亮「いい方向に進んでる」手応え語る、大河「青天を衝け」埼玉でロケ』

2020年9月9日 15:50

吉沢亮「いい方向に進んでる」手応え語る、大河「青天を衝け」埼玉でロケ

Photo by cinemacafe.net

来年放送予定の吉沢亮が渋沢栄一役で主演する大河ドラマ「青天を衝け」より、序盤の舞台地・埼玉県内ロケの写真とコメントが到着した。

7月下旬にクランクインした本作は、新型コロナウィルス感染症対策をとりながらも、鋭意撮影中。9月5日には、物語序盤の舞台地となる埼玉県内でロケ。この日は、吉沢さん演じる渋沢栄一、高良健吾演じる栄一の従兄・喜作、橋本愛演じる同じく従妹(のちの妻)の尾高千代の幼なじみ3人組の運命が大きく動き始めるシーンが撮影された。

「現場の雰囲気もすごく良く、空気感もつかめてきたような手応えがあるので、いい方向に進んでるなという気がしています」と撮影の順調さを伺わせた吉沢さんは、埼玉ロケに関して「すごくのどかで、空気もきれいですてきな場所です。このような周りの空気のきれいさとか清さを感じながらお芝居することができているので、のびのびと楽しく演じています」とコメントした。

高良さんは「現在は物語序盤を撮影しており、これからどのように役が成長していくか楽しみです」と今後の撮影に期待を寄せ、渋沢の故郷・深谷市について「やはり“深谷ねぎ”が初めに浮かびますし、深谷でくみ上げられた地下水も先ほど飲ませていただきましたが、とてもおいしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.