くらし情報『「竹内涼真の撮休」クランクアップ!寝起きで撮休知る特報映像も解禁』

2020年9月10日 12:15

「竹内涼真の撮休」クランクアップ!寝起きで撮休知る特報映像も解禁

Photo by cinemacafe.net

ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日、通称“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優はどのように過ごすのか。知られざる“オフの姿”を気鋭クリエイターたちが描き、大好評を博した「有村架純の撮休」。その第2弾となるWOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」がクランクアップ。マネージャーが“撮休”を知らせる特報映像が公開された。

シリーズ第2弾の主演を演じるのは、ドラマ・映画と連動して映像化された「太陽は動かない」で諜報組織のエージェントを演じるなど目覚ましい活躍を見せる若手俳優、竹内涼真。本作でWOWOW初の主演を飾る。

今回解禁となった特報映像は、シリーズ第1弾「有村架純の撮休」でも好評だった、撮休となった理由を明らかするオープニングの一幕。

撮影の合間に仮眠室で眠る竹内さんにマネージャーが撮休を伝えると、寝ぼけまなこでOKのサインをするも事態が把握できず、一瞬の間を置いて慌てふためくといった、思わず笑みがこぼれるような内容。


オープニングは全話を通して「全裸監督」『ミッドナイトスワン』などの内田英治監督が担当する。

本作は7月10日から8月28日の約1か月半の撮影を終えて無事にクランクアップ、日々の撮影を楽しんでいた竹内さんも満面の笑みで撮影を終えた様子だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.