くらし情報『コン・ユ「のめり込むことができた」『82年生まれ、キム・ジヨン』でチョン・ユミと初の夫婦役』

2020年9月14日 14:00

コン・ユ「のめり込むことができた」『82年生まれ、キム・ジヨン』でチョン・ユミと初の夫婦役

Photo by cinemacafe.net

韓国で130万部を突破し、社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説の映画化『82年生まれ、キム・ジヨン』が10月9日(金)より公開。本作では、韓国の人気俳優チョン・ユミ、コン・ユが3度目の共演にして初めての夫婦役を演じていること話題となっている。

「韓国の1982年生まれの女性で最も多い名前」である“ジヨン”という名を持つ女性の、少女時代から就職、結婚、出産に至るまでの人生を通し、女性の生きづらさを描いた本作。

これまでチョン・ユミとコン・ユは、2011年に韓国社会を大きく揺るがせたコン・ユ主演『トガニ 幼き瞳の告発』でも共演し、2016年に1156万人の観客を動員した『新感染 ファイナル・エクスプレス』と、ヒット作での共演が続いており、本作では3度目の共演にして初の夫婦役となった。

現在の韓国で生きる30代の女性であるジヨンを演じたチョン・ユミは、少しずつ変わっていく主人公ジヨンの複雑さを、精巧に、そして透明感溢れる表情で熱演。観客の共感をより一層引き立てる繊細な演技を披露し、韓国のアカデミー賞とも称される第56回大鐘賞映画祭で『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョンを抑え、主演女優賞受賞の快挙を成し遂げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.