くらし情報『長谷川京子&木村多江&貫地谷しほり、母親役で出演! 特番「3人のシングルマザー」』

2020年9月16日 07:00

長谷川京子&木村多江&貫地谷しほり、母親役で出演! 特番「3人のシングルマザー」

Photo by cinemacafe.net

長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりが出演する秋の特別番組「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」が放送されることが決定した。

本作は、苦境に立たされた3人のシングルマザーが、あるきっかけで人生を好転させた奇跡のような実話を、オムニバス形式で描くドラマ。長谷川さん、木村さん、貫地谷さんが、三者三様の母親役を演じる。

長谷川京子、甲子園優勝を夢見る息子を支える

長谷川さんが出演する物語は「おかんのために」。原因不明の病を抱えながら甲子園優勝を夢見る息子を支える母・前原真弓を演じる。

甲子園に出場して優勝する夢を持つ息子は、念願かなって、高校野球の強豪校・大阪桐蔭高等学校への進学が決まるが、原因不明の病が見つかってしまう。医師からは「命のために野球は諦めて」と言われるが、息子の決意は固い。子どもの夢を応援すると決意した真弓の心は揺れ動き…。

今作では、大阪弁のパワフルな母を演じる長谷川さん。「真弓さんはシングルマザーで子供2人を育てて、子供の前では弱いところを見せずに常に明るいお母ちゃんに徹していました。心中を思うと、心が砕けそうになったときもあると思いますが、とにかくきっとがむしゃらにやってきたのではないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.