くらし情報『吉谷彩子、ドラマ初主演!井之脇海とお弁当を作り合う「ハルとアオのお弁当箱」ドラマ化』

2020年9月18日 09:00

吉谷彩子、ドラマ初主演!井之脇海とお弁当を作り合う「ハルとアオのお弁当箱」ドラマ化

Photo by cinemacafe.net

CMや「ハケンの品格」出演でも話題を呼んだ吉谷彩子が連続ドラマ初主演、映画・ドラマに出演作が続く若き実力派俳優・井之脇海とのW主演で、「ワカコ酒」シリーズが好評のBSテレ東深夜ドラマ枠にて「ハルとアオのお弁当箱」が放送されることになった。

主人公は、服や化粧よりもゲームやアニメのためにお金と時間を使いたいオタク女子・ハル(吉谷彩子)。大学図書館に勤務し、お昼はゼリーやお菓子と適当ご飯で、料理は苦手。

いつもは平気なのにふとしたある日、自分を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったジェンダーレス男子の蒼くん(井之脇海)と勢いで同居生活をすることに!

同居のルールは“お互いにお弁当を作り合う“こと!?誰かを想って作るお弁当、誰かに作ってもらったお弁当はこんなにも幸せで元気になれる…。心もお腹も満たされるあたたかいお弁当レシピが気になり、明日お弁当が作りたくなる、お弁当ドラマが登場する。

本作で満を持してのドラマ初主演に、「プレッシャーはありました」と吉谷さん。「実際に私が学生の頃母が作ってくれたお弁当で大好きなものがあって、それがこの台本にも書いてあった時は、運命だな!って思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.