『スーサイド・スクワッド』から「ピースメーカー」のスピンオフドラマが誕生
ジェームズ・ガン監督が手掛ける新『スーサイド・スクワッド』(2021年8月6日全米公開予定)からスピンオフドラマ「Peacemaker」(原題)が誕生。「HBO Max」が8話をオーダーしたことが明らかになった。ガン監督の『スーサイド・スクワッド』でピースメーカー役を演じたジョン・シナが主役を務め、ガンが脚本と複数話を監督するという。「Variety」誌などが報じた。
制作は、ガン監督が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾に着手する前の2021年初めに開始。ガン監督は「『スーサイド・スクワッド』の世界を拡大し、このキャラクターをDCユニバースからドラマシリーズで掘り下げられるのがすごく楽しみです。そしてもちろん、ジョンや(プロデューサーの)ピーター、ワーナー・ブラザースの友人たちと一緒に働けるのもうれしいです」と語っている。
WWE出身で、現在は俳優として目覚ましい活躍を見せているジョンは、今作で製作総指揮にも名を連ねる。
ガン監督版『スーサイド・スクワッド』のプロデューサー、ピーター・サフランやガン監督も、それぞれの制作会社を通して製作総指揮を務める。
ジョンもガン監督も今作の制作についてSNSで報告しているが、どちらのアカウントにも「とにかく楽しみ!」と期待する声や、応援の声が寄せられている。
(Hiromi Kaku)
小関裕太“大葉”のセリフに視聴者「ギュンってきた」の声…「あのクズ」7話