くらし情報『【ディズニー】美女と野獣エリアの安全対策をメディアに公開 人数制限も実施』

2020年9月25日 17:09

【ディズニー】美女と野獣エリアの安全対策をメディアに公開 人数制限も実施

Photo by cinemacafe.net

株式会社オリエンタルランドは25日(金)、9月28日(月)にオープンする東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリアについて、新たに登場する施設や安全に配慮した対策をメディアに初めて公開した。

各施設ごとに健康と安全のための対策が取られ、注目のアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ベイマックスのハッピーライド」では、キューラインや座席などに必要な距離を保つための目印や、飛沫が飛ばないようにシールドを設置している。

新たにオープンするキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」では、ソーシャルディスタンスを確保した上で、ミニーマウスと一緒に写真撮影やあいさつなどを楽しめる。

また、今回オープンするショップやレストランなどの新施設においても、現在運営している施設と同様に、商品棚やテーブル、イスの定期的な拭きあげを実施し、レジ前にはシールドを設置して安全を確保する。

各新施設への入場者の集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限も実施する。アトラクションおよびキャラクターグリーティング施設では、新たに採用するエントリー方式で受付を行い、また、レストランおよびショップへの入店は、予約したゲストに限定する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.