くらし情報『【ドラマニア】人気原作VS実力派オリジナル! 「姉ちゃんの恋人」ほか注目の秋ドラマ』

2020年9月26日 12:00

【ドラマニア】人気原作VS実力派オリジナル! 「姉ちゃんの恋人」ほか注目の秋ドラマ

Photo by cinemacafe.net

2020年は春~夏にかけてドラマの放送期間が混沌としていましたが、10月より秋ドラマが一斉にスタートする予定となっています。次のクールは、一体どんな作品が放送されるでしょうか。その見どころは…?今日は、ドラマニアな筆者おすすめのドラマをピックアップしてご紹介していきましょう。

ベテラン脚本家たちが紡ぐ実力派オリジナルが続々封切りに!

秋クールは、ドラマ界のレジェンドと呼ばれる有名脚本家の皆さんが続々と新作を発表しています。まずはこちら――有村架純さんを主演に迎え、朝ドラ「ひよっこ」の再タッグが実現!岡田惠和さんが脚本を手掛けるラブ&ホームコメディー「姉ちゃんの恋人」が火曜9時枠にて放送決定です。

高校3年生の時に両親を事故で亡くしてからというもの、3人の弟を養うため懸命に働いてきた主人公・安達桃子(有村さん)。そんな彼女が、ある男性との出会いで大きく変化していく様を描いていくといいます。恋の力が起こす、運命の奇跡とは…?

また、木曜9時枠には、木村文乃さん主演のドラマ「七人の秘書」が登場。「やまとなでしこ」「Doctor-X」の中園ミホさんが脚本を手掛けるとあって、その痛快・爽快ぶりにファンの期待が高まっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.