くらし情報『上戸彩の“言葉”に感動続出、香川照之のエールも「大和田式叱咤激励」と話題に…「半沢直樹」最終回』

2020年9月28日 00:10

上戸彩の“言葉”に感動続出、香川照之のエールも「大和田式叱咤激励」と話題に…「半沢直樹」最終回

Photo by cinemacafe.net

堺雅人主演「半沢直樹」が9月27日放送の10話でフィナーレを迎えた。失意の半沢を励ます妻・花の言葉に「胸に迫りました」「強く響く」など感動の声が続出。また名言を連発してきた大和田が最後に半沢に放った“エール”にも多くの反応が寄せられている。

池井戸潤の原作シリーズから「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」をドラマ化した今シーズン。前作のラストで東京セントラル証券に出向、その後銀行に戻り帝国航空再建を担当する半沢直樹に堺さん。フラワーアレンジメントの仕事をしていたが、結婚を期に専業主婦となった半沢の妻、花に上戸彩。今作では“名言”にも注目された大和田暁に香川照之。

また半沢の同期・渡真利忍に及川光博。
帝国航空再建に関し半沢らと対立する国土交通大臣の白井亜希子に江口のりこ。箕部の不正を暴くため半沢に味方する金融庁の黒崎駿一に片岡愛之助。タスクフォースの乃原正太に筒井道隆。中央銀行頭取の中野渡謙に北大路欣也。過去に銀行から不正融資を受けていた進政党幹事長の箕部啓治に柄本明。さらに尾上松也、賀来賢人、井川遥、西田尚美、石黒賢ら豪華メンバーが集結した。

※以下ネタバレを含む表現があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.