くらし情報『妻夫木聡の“眼鏡姿”、吉高由里子の“謎の女”ぶりを賞賛する声「危険なビーナス」1話』

2020年10月11日 23:30

妻夫木聡の“眼鏡姿”、吉高由里子の“謎の女”ぶりを賞賛する声「危険なビーナス」1話

Photo by cinemacafe.net

妻夫木聡主演で東野圭吾の原作をドラマ化するTBS新日曜劇場「危険なビーナス」が10月11日から放送開始。妻夫木聡の“眼鏡姿”と、吉高由里子の“謎の女”ぶりに多くの反響が寄せられている。

妻夫木さん16年ぶりのTBS連続ドラマ主演となる本作は、とある失踪事件をきっかけに、主人公獣医が巨額の遺産をめぐる謎に挑む壮大なミステリー作で、「新参者」以来10年ぶりに日曜劇場で東野氏の小説がドラマ化される点にも注目が集まっている。

池田動物病院の院長代理として勤務する獣医で、父の死により連れ子として矢神家の一員となったため肩身の狭い思いをして生きていた手島伯朗に妻夫木さん。

海外で明人と出会い結婚、明人の父が危篤だと聞き2人で帰国するが、直後に明人が失踪したため、伯朗のもとを訪れ明人を一緒に捜して欲しいと願い出る“謎の女”楓に吉高由里子。

連れ子として矢神家にやって来た伯朗のことを昔から見下し、挑発してくる嫌味な矢神家の養子で若手実業家の矢神勇磨にディーン・フジオカ。

伯朗の母と再婚相手との間にできた伯朗の異父弟で、30億ともいわれる遺産を相続する権利を持ち、アメリカで人工知能を生かした仕事をしている矢神明人に染谷将太。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.