くらし情報『『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミ「真摯に伝えたい」…監督も涙するメイキング映像』

2020年10月14日 14:00

『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミ「真摯に伝えたい」…監督も涙するメイキング映像

Photo by cinemacafe.net

「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」である“ジヨン”という名を持つ平凡な女性の人生を通し、女性の生きづらさを描いたベストセラー小説の映画化『82年生まれ、キム・ジヨン』。この度、本作のメイキング映像と共にキャスト&監督が撮影秘話を明かす特別映像が解禁となった。

今回到着したのは、主人公ジヨンを演じたチョン・ユミと夫のデヒョンを演じたコン・ユの2人が、自身の役柄や3度目の共演となる現場でのお互いの印象などを明かす映像となっており、キム・ドヨン監督がそれぞれの俳優と役に託した想いについても語っている。

「台本に書かれているセリフや感情など真摯に伝えたい」と思いながら現場での撮影に挑んでいたというチョン・ユミは、「撮影中、コン・ユさんにはすごく助けてもらいました」と当時をふり返る。ドヨン監督はそんな彼女のことを「驚くほどの集中力でジヨンを演じきってくれた」と称賛する。

そして夫役を演じたコン・ユも、彼女のことを「まさに“ジヨン”でした。おかげで僕も役に入り込めました」と明かす。2人の間にはこれまでの共演作を経て、強い信頼関係が築かれていた様子が伺えるほか、「傷ついた妻を救おうとしたり、父親として頑張ったりする姿が自然に見えるよう注意して演じた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.