くらし情報『イ・ビョンホン主演、大統領暗殺の実話を基に描く『KCIA 南山の部長たち』公開』

2020年10月14日 16:00

イ・ビョンホン主演、大統領暗殺の実話を基に描く『KCIA 南山の部長たち』公開

Photo by cinemacafe.net

韓国の大統領が暗殺された実話を基に描く、イ・ビョンホン主演実録サスペンス『KCIA 南山の部長たち』が日本でも公開されることが決定した。

1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部(通称:KCIA)部長キム・ギュピョンが、大統領を射殺。遡ること40日前。KCIA元部長パク・ヨンガクが亡命先であるアメリカの下院議会聴聞会で韓国大統領の腐敗を告発する証言を行った。さらには回顧録を執筆中だともいう。激怒した大統領に事態の収拾を命じられたキム部長は、アメリカに渡り裏切り者ヨンガクに接触。それがやがて自らの運命をも狂わせる哀しき暗闘の幕開けとも知らずに…。

軍事クーデターで政権を握り、独裁者と批判されるほど絶大な権勢を振るったパク・チョンヒ大統領。
彼に次ぐNo.2の権力者とも言われるKCIA部長キム・ジェギュが大統領を殺害したというニュースは、韓国のみならず世界中に衝撃を与えた。権力闘争の果ての凶行か、独裁政治の横暴に対する義憤に駆られたためか、いまも様々な見方がなされている。

本作は、韓日両国でベストセラーとなったノンフィクションを原作に、“実話を基にしたフィクション”としながらも、そんな歴史の闇に肉薄していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.