くらし情報『阿部サダヲの落語独演会シーンに絶賛の声続々「寝れる気がしない」…「恋する母たち」第1話』

2020年10月24日 00:20

阿部サダヲの落語独演会シーンに絶賛の声続々「寝れる気がしない」…「恋する母たち」第1話

Photo by cinemacafe.net

木村佳乃主演、吉田羊と仲里依紗が共演した金曜ドラマ「恋する母たち」第1話が10月23日放送。阿部サダヲ演じる落語家の今昔亭丸太郎が、仲さん演じる蒲原まりのために披露した落語シーンに多くの視聴者が絶賛の声を送っている。

数々の作品が映像化されてきた柴門ふみの「女性セブン」(小学館)で2017年から2020年7月まで連載された同名原作を、「大恋愛~僕を忘れる君と」などで知られる大石静が脚本を手掛けてドラマ化する本作。

旅行代理店で働く夫が突然失踪、息子の研をシングルマザーとして育ててきた石渡杏を木村さんが演じ、19年ぶりにTBS連続ドラマ主演。

大手食品メーカー・コジカフーズの宣伝部で課長を務めるが、実は息子の大介が長らく引きこもり生活をしている林優子に吉田さん。

弁護士の夫を持ち高級タワマンに住むセレブママだが、夫の不倫に気づいてしまう蒲原まりに仲さん。

杏の夫・慎吾と駆け落ちした由香の夫・斉木巧に小泉孝太郎。杏の夫だったがある日突然愛人の由香と失踪する慎吾に渋川清彦。心優しいが成績は芳しくない杏の息子・研に藤原大祐。優子の夫のシゲオに矢作兼。優子の部下の赤坂剛に磯村勇斗。まりに一目惚れし猛アタックする人気落語家の今昔亭丸太郎に阿部さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.