くらし情報『『フェイフェイと月の冒険』世界的デザイナーが手掛ける衣装の秘密とは?』

2020年10月25日 10:30

『フェイフェイと月の冒険』世界的デザイナーが手掛ける衣装の秘密とは?

出来はもちろん素晴らしかったです」「ペイが出してくれたデザインを、針と糸で縫い合わせる代わりに、デジタルで縫製や刺繍を施しました」と特殊なアプローチを明かした。

そしてこのチャンウーは、過去に愛する男性ホウイーと共に暮らしていたが、ある出来事をきっかけに離れ離れになり、彼女は彼を待ちながら月で孤独に暮らしている…という悲しい背景がある。

キーン監督は「ペイは、ストーリーテリングをチャンウーが着ているローブの刺繍に込めたんです。2羽の絡み合う鳥の刺繍で、チャンウーとホウイーの愛の物語を表現しています。その刺繍が背中側に配置されることで、チャンウーがそれを目にすることは永遠にない、という哀切なタッチのデザインになっているんです」とキャラクターの内面の要素もデザインに込めたと説明。

その出来栄えについては「ペイが生み出した衣装の色・形・生地は、必ず観客を驚かせてくれるはずです」と自信をみせている。Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』は独占配信中。

(cinemacafe.net)

■関連作品:
【Netflix映画】フェイフェイと月の冒険

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.