12月6日(日)発売の「林遣都 作品集THREE TALES」より表紙ビジュアルが到着した。
2007年に映画『バッテリー』でデビューし、近年では連続テレビ小説「スカーレット」や「世界は3で出来ている」が話題となり、また先日放送がスタートした「姉ちゃんの恋人」では主人公の恋の相手役を好演中の林遣都。
来年1月には舞台「フェードル」の上演、『護られなかった者たちへ』『私をくいとめて』『恋する寄生虫』『犬部』と出演映画の公開が続々と控え、今後の活躍に期待される彼が、30歳の誕生日に発売する同書籍は、一般的な写真集とは異なり、人気アーティストのMVやCM、映画などの映像作品を手掛ける林響太朗が、“3人のとある30代男性”をモチーフとして3つのストーリーを仕立て、林さんがそれぞれのキャラクターを演じる意欲作。その姿を多角的に写真に切り取り、「役者・林遣都」を表現する。
今回到着した表紙は、振り向いた林さんの姿が写し出されており、その表情は、読者をこれから始まる3つのストーリーへと誘い込むかのようだ。
また、購入特典となるポストカードの絵柄も公開。
本書のアザーカットからセレクトされており、STARDUST SHOPPERS購入特典は等身大の30代男性の休日の一場面を切り取ったナチュラルな仕上がりに。