くらし情報『『STAND BY ME ドラえもん』放送! 最新作の前に“結婚前夜”を』

2020年11月7日 07:00

『STAND BY ME ドラえもん』放送! 最新作の前に“結婚前夜”を

Photo by cinemacafe.net

映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の公開当日11月20日(金)の夜、テレビ朝日では前作の『STAND BY ME ドラえもん』を放送することが決定した。

2014年、興行収入83.8億円を突破した『STAND BY ME ドラえもん』。シリーズ史上初となる3DCGアニメーションで描かれた本作は、「のび太の結婚前夜」(原作:25巻)、「未来の国からはるばると」(原作:1巻)「さようなら、ドラえもん」(原作:6巻)ほか名作を数珠繋ぎにした構成で描かれている。

少年・のび太の前に、のび太の孫の孫・セワシとネコ型ロボットのドラえもんが姿を現わす。のび太の未来を変えようと、お世話係としてのび太のもとへと連れて来られたドラえもんだったが、まったく乗り気ではない。やむなくセワシは、ドラえもんに“成し遂げプログラム”をセット。のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰ることができなくしてしまう。次第に心を通わせるようになり、すっかり仲良くなった2人は、幸せのため、しずかとの結婚を目指すことに――というあらすじだ。


そしてその続編となる『STAND BY ME ドラえもん 2』が公開。名作「おばあちゃんのおもいで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.