くらし情報『チョン・ドヨン「少しでも寄り添えたら」『君の誕生日』特別映像』

2020年11月10日 18:00

チョン・ドヨン「少しでも寄り添えたら」『君の誕生日』特別映像

Photo by cinemacafe.net

2014年のセウォル号沈没事故を初めて正面から取り上げたソル・ギョング×チョン・ドヨン共演の『君の誕生日』。今回、本作で描かれる“誕生日”を情感たっぷりにキャストやスタッフがふり返る特別映像が到着した。

今回到着した特別映像には、事故で失った息子の誕生日を皆で祝う姿と、キャストやスタッフが本作をふり返る様子が収められている。


ボランティア活動を通じて遺族に寄り添ってきたイ・ジョンオン監督自身が目にした多くの遺族や子どもたちの様子が本作に反映されていると語るとおり、息子を失った事実と向き合えずに苦しむ両親を演じたソル・ギョングとチョン・ドヨン。「遺族の想いが伝わってほしい」「少しでも寄り添えたら」と語るトップ俳優2人の渾身の演技は観るものの心を激しく揺さぶること必至。

亡くなった息子の近づいてくる誕生日を軸に、共に記憶し、悲しみを分かち合うことがどれだけ生きていく上での励みになるか、忘れられない傷を持つ全ての人々に寄り添う物語。誕生日に参加する友人や身近な人たち、皆で誕生日を祝うことで、悲しみを受け止めながらも前を向いて生きてゆく遺族の想いやメッセージが伝わるものとなっている。

『君の誕生日』は11月27日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.