実写『ムーラン』MovieNEXリリースへ アニメ版との違いは!?
『美女と野獣』『アラジン』などのディズニーが贈るファンタジー・アドベンチャー『ムーラン』が、11月11日(水)よりデジタル配信開始、11月20日(金)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売されることが決定した。
1998年に公開されたディズニー・アニメーションの主人公として、世界中で愛されてきたムーラン。ディズニーのヒロイン像を変えたと言える唯一無二の存在である少女ムーランの物語を実写映画化した本作。
今回、愛する人を守るため、本当の自分を隠して闘うディズニー史上最強ヒロインである主人公ムーランを演じるのは、大抜擢されたリウ・イーフェイ。さらに、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンなどが脇を固め、世界で活躍しアクションにも定評がある実力派スターが結集した。
実写版『ムーラン』で魔女シェンニャンが描かれた訳
アニメーション版には登場しない重要なキャラクター・魔女のシェンニャン(コン・リー)は、魔女であるがゆえに王国の中での居場所を与えられず、ボーリー・カーン(ジェイソン・スコット・リー)に加担して自分の居場所を取り戻そうとする。居場所が見つけられないという点ではムーランと同じ。