ディズニー初の長編アニメ『白雪姫』70年前の映像が甦る 貴重映像をチェック!
(Photo:cinemacafe.net)
1937年、世界で初めて、そしてディズニー初の長編アニメーションとして誕生した不朽の名作『白雪姫』。70年以上の時を経て、本作がディズニー新ブランド「ダイヤモンド・コレクション」の第1弾作品として初めてブルーレイディスク化、美しい映像となって甦る!
このダイヤモンド・コレクションとは、“不朽の名作を次世代へ残す”という目的のもと、ディズニーを牽引する長編アニメーション「ディズニークラシックス」の中から厳選した作品を、最先端のデジタルリマスター技術により、製作当時の美しい映像や臨場感あふれる音声を蘇らせる、ブルーレイに限定したブランド。さらに、貴重な映像などボーナス・コンテンツを盛り込むことで、家庭での映像体験の楽しみを増やしていくことを目指す。
11月4日(水)に発売される『白雪姫』は、今回オリジナルネガまで遡っての新技術を活用したデジタルリマスターによって、見事に美しい映像を復元。さらに、ディズニーの映像製作技術の歴史を知ることができるブルーレイならではの特別映像など、計2時間40分以上ものボーナス・コンテンツが収録されている。
このリリースを記念して、この『白雪姫』の貴重な特別映像の一部が公開!白雪姫の可憐な歌声に乗せて、小鳥にリスにシカ、森の動物たちがお掃除のお手伝いする、何とも愛らしい姿を楽しむことができる。