くらし情報『名匠を彷彿とさせるユーモアが満載『声優夫婦の甘くない生活』新写真』

2020年11月12日 16:00

名匠を彷彿とさせるユーモアが満載『声優夫婦の甘くない生活』新写真

Photo by cinemacafe.net

ソ連時代のロシアからイスラエルへ亡命した、スター俳優の吹き替え声優夫婦のユーモラスで心あたたまるストーリー『声優夫婦の甘くない生活』。この度、映画ファン必見の鮮やかな色彩とクラシックな雰囲気が印象的な場面写真5点が新たに解禁された。

先日、初のお披露目となったジャパンプレミアでは、「夫婦の悲喜こもごもを映画愛たっぷりと笑いを交えて描いた良作」「映画ファンにはたまらない場面もあり、声もストーリーも素敵な作品」と早くも映画ファンたちの心を掴んだ本作。

なかでも、「ソ連からイスラエルへ渡った移民の苦難を、アキ・カウリスマキを彷彿とさせるオフビートなユーモアで描いていて、場内で何回も笑いが起こっていた」「とても味わい深くて、映画愛もあって、余韻が素敵な映画。カウリスマキ作品にも似ている気がした」と、フィンランドの名匠の名前が何度もあがっている。

実は、本作のエフゲニー・ルーマン監督自身も、「アキ・カウリスマキや彼の作風に影響を受けた」と語っている。キャストたちの独特なテンポが巻き起こす飄々としたユーモアや、整った構図、セピアがかった画面の色彩が、スクリーンで印象的な輝きを放っているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.