くらし情報『少年たちを救う!実際のダイバーたちも参加した救出劇の再現『THE CAVE』メイキング映像』

2020年11月14日 17:00

少年たちを救う!実際のダイバーたちも参加した救出劇の再現『THE CAVE』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net

世界中が固唾をのんで見守った、2018年の地元サッカーチームの少年12人とコーチ洞窟遭難事故を映画化した『THE CAVE(ザ・ケイブ)サッカー少年救出までの18日間』。その壮絶な救出劇に思いを馳せるメイキング映像が到着した。

この度解禁となったメイキング映像からは、関係者に綿密なリサーチを行い、洞窟内部を忠実に再現、実際に救助にあたったダイバーやボランティアにあたった村人たちにも出演してもらうなど、当時全世界が固唾をのんで見守った少年たちの救出劇を再現しようとする様子がうかがえる。実際の救助に参加していない人も、物語を正確に伝えようと誇りを持って本作の撮影に臨んだそうだ。

本人役で出演したケイブ・ダイバーのジム・ウォーニーは「タムルアン洞窟の救助で僕たちが学んだのは、団結すれば偉業を成し遂げられるってことだ。奇跡は起きる。この撮影現場でもそうだ。皆団結している。みんなありのままを伝えたいと思ってるんだ」と語る。


本作に出演した俳優陣からも、「この映画では、大げさで劇的な演出は施されていない。洞窟内がどうなっているか、救助隊の方々が感じていたプレッシャーが本作に表れてる」「実物とそっくりなセットなんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.