くらし情報『こども店長が狼の着ぐるみでアフレコ! 「嘘をついて怒られることはあります…」』

2009年11月5日 22:20

こども店長が狼の着ぐるみでアフレコ! 「嘘をついて怒られることはあります…」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

NHK大河ドラマ「天地人」やトヨタCMの“こども店長”で人気を博し、連日メディアに引っ張りだこの加藤清史郎が11月5日(木)、映画『かいじゅうたちのいるところ』の日本語吹き替え版の公開アフレコに臨んだ。

出版から半世紀もの間、世界中の人々に親しまれてきた同名の絵本を『マルコヴィッチの穴』などで知られる鬼才スパイク・ジョーンズが映像化した本作。加藤くんが演じるのは、主人公のやんちゃな少年・マックス。また、マックスが家を出て、舟でたどり着いた島で出会う“かいじゅうたち”のリーダー的存在、キャロルの声を高橋克実が演じる。

加藤くんは、劇中でマックスが着ている衣裳をイメージした“狼の着ぐるみコスチューム”で登場、高橋さんと並んでアフレコを行った。報道陣に公開された収録シーンは、マックスとキャロルが並んで砂漠を歩く場面。少し心細そうにキャロルに「太陽が死んじゃうって知ってる?」と問いかけるマックスに、キャロルは「心配するな!」と豪快に笑い飛ばすというシーンで、ドラマやCMで見せる天才的な演技力を見事にアフレコでも発揮していた。

収録後、2人は報道陣の質問に答えてくれたが、実は、2人は映画『星になった少年Shining Boy & Little Randy』(’05)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.