高木渉&森川智之、声優界の大親友が『ビルとテッド』を吹替!コメント映像到着
キアヌ・リーブスとプライベートでも30年以上の大親友アレックス・ウィンターが演じる仲良しコンビのコメディ『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。その吹き替え版に、声優界の大親友、高木渉&森川智之が参加することが発表された。
この度、吹き替え版声優として決定したのは、ビル役(アレックス・ウィンター)を、「名探偵コナン」の小嶋元太&高木刑事、「機動新世紀ガンダムX」のガロード・ランなどを代表作にもつ高木さんが、テッド役(キアヌ・リーブス)を、トム・クルーズやユアン・マクレガー、そしてキアヌ・リーブスの『マトリックス』シリーズ、『ジョン・ウィック』などの吹き替えを担当する森川さん。
キアヌの声を演じた森川さんは唯一無二の関係である親友、高木さんとの関係を強調し、「同窓会みたいでした(笑)この作品をやるとなった時に、相手役は渉以外考えられなかったですね。だからこの映画が、特別に愛おしく感じましたね。お互いおバカなんで、主人公のふたりに自分たちを重ねてしまいました。仕事なんで、きっと誰とでもやれたんでしょうけど、親友だからこその空気感はにじみ出せているかなと思います」と、熱くコメント。