くらし情報『小池徹平&マイコ、お仕事楽しくやるコツは「オフで完全にダラけること」?』

2009年11月8日 16:29

小池徹平&マイコ、お仕事楽しくやるコツは「オフで完全にダラけること」?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ネット上の掲示板2ちゃんねるの書き込みから生まれた実話を映画化した、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』。会社を舞台にした本作に因んで、11月5日(木)、サラリーマンとOLを集めた試写会が開催され、上映前に主演の小池徹平と共演のマイコによるトークイベントが行われた。

スーツ姿の男女が集まった客席を見て「見慣れない光景に変に緊張してます」という小池さん。本作で初めてサラリーマン役を演じたが、「中学生の役(『ホームレス中学生』)よりはだいぶ楽やなーという気持ちはありましたね(笑)」とふり返った。この日は、映画に因んで観客から“お仕事”にまつわる質問が二人に寄せられた。職場での上手な人付き合いのコツを求められると、小池さんは「初対面でお会いする人が多いので、変に気張りすぎず自分から話しかけるようにしている」とのこと。実際にマイコさんからは「初対面でしっかりと90度の挨拶をされて『見習わないと』と思いました」とのお墨付きも。アパレル店での勤務経験があるマイコさんも「やっぱりコミュニケーションが大事」と頷き、「昔、先輩とうまくいかなかったことがありましたが、ちゃんと話したら解決して、その後、仲良くなりました」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.