くらし情報『溝端淳平が刑事役、綾瀬はるかとバディ!「天国と地獄」キャスト発表』

2020年12月4日 06:00

溝端淳平が刑事役、綾瀬はるかとバディ!「天国と地獄」キャスト発表

Photo by cinemacafe.net

“刑事”綾瀬はるかと“殺人鬼”高橋一生の魂が入れ替わる、森下佳子によるオリジナルエンターテインメントドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」。来年1月スタート予定の本作に出演する、本作の物語のエキサイティングな展開に絡んでいく主要キャストが発表された。

溝端淳平、綾瀬はるかとバディ組む!

主演の綾瀬さんが演じる警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子の後輩でバディを組む刑事・八巻英雄役に溝端淳平。八巻は、弁当発注などの雑務を押し付けられても仕事が楽ならラッキーというスタンスで、毎日必ず定時で帰りたがる典型的なゆとり世代の若手刑事。

彩子からは「ゆとり八巻」と叱られてばかり。しかし、バディとしていつも彩子の近くで仕事をする存在ゆえに、彩子と日高が入れ替わった後には、双方の間で板挟みになり、数々のトラブルに巻き込まれていく。

<溝端淳平コメント>
約7年ぶりの日曜劇場です。
プレッシャーもありますが、数々の名作を生んできたチームの皆さんと御一緒できて、毎日武者震いしながら撮影に臨んでいます。
八巻という役は一言で言うと「Theゆとり」で野心より保身、出世より安定という人間です。でも、どこか憎めず、綾瀬さん演じる野心家の彩子を健気にサポートする姿が愛らしく思えるキャラクターになればと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.