水野美紀の“想定外”ぶりに爆笑、滝藤賢一との共演にも視聴者沸き立つ…「極主夫道」9話
玉木宏主演、川口春奈共演のヒューマン任侠コメディ「極主夫道」の9話が12月6日オンエア。ゲスト出演した水野美紀演じるお京の“想定外”の行動に視聴者が爆笑の嵐に包まれるとともに、滝藤賢一との共演に2人の出演作を連想した投稿も寄せられている。
累計200万部突破のおおのこうすけによる同名漫画を映像化、玉木さんが“不死身の龍”の異名で恐れられたが、美久と出会ったことで極道から主夫に転身した龍(たつ)を演じ、龍とは正反対に片付けや料理が苦手なキャリアウーマンの妻・美久には川口さん。そのほか志尊淳、滝藤さん、白鳥玉季、玉城ティナ、本多力、古川雄大、安井順平、MEGUMI、田中道子、橋本じゅん、稲森いずみ、竹中直人らが共演している。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
向日葵(白鳥玉季)がクラスメートを突き飛ばしてケガをさせてしまい、龍はケガをした相手とその親に謝罪。向日葵は龍に美久にはケンカを内緒にしてほしいと頼む。
数日後、向日葵が学校をサボり酒井(古川さん)と佐渡島(安井さん)に保護され、連絡を受けた龍は交番まで向日葵を迎えに行く。美久は向日葵がクラスメートにケガをさせ、学校をサボっていたことを知って向日葵を叱る。