永遠のファッション・アイコン、ダイアン・キートンが自らスタイリング!劇中写真入手
ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェンら豪華女優たちが初共演した『また、あなたとブッククラブで』。中でもダイアンといえば、『アニー・ホール』でハイセンスでマニッシュなスタイリングを自身で手掛けて注目を集めて以降、いまもファッション・アイコンとして憧れる人は多々。そこで本作から、劇中のファッションに注目した場面写真を入手した。
『アニー・ホール』公開当時、私服だったメンズアイテムでほとんどのスタイリングが構成され、世界中のファッショニスタたちを虜にしてから40年以上たってもなお、その独特のファッションセンスが注目されているダイアン。
今回到着したのは、ダイアン自身をイメージして書かれた、40年連れ添った夫を亡くした“ダイアン”という登場人物のイメージを損なわないよう、彼女がほぼ全て「自身でスタイリングを手掛けた」と明かす劇中でのファッション写真5点。
ボートネックのボーダーシャツや体型にフィットしたブラックジャケットなど、全てがシンプルなコーディネートアイテムながらもアウトドア目的の恋人とのデート、夜の高級なレストランでの食事などシーンによって首元のスカーフやバンダナの素材や巻き方をひと工夫。