くらし情報『山田裕貴が教師役「ここは今から倫理です。」メインビジュアル公開、板垣李光人らが生徒役』

2020年12月15日 12:05

山田裕貴が教師役「ここは今から倫理です。」メインビジュアル公開、板垣李光人らが生徒役

Photo by cinemacafe.net

山田裕貴主演で来年1月から放送スタートするよるドラ「ここは今から倫理です。」よりメインビジュアルが公開された。

雨瀬シオリの同名コミックを原作とした本作は、“いま”日本社会で現実に起きている、私たちの課題といえる問題を扱っていくドラマ。

ビジュアルでは、その生々しさを表現するために、写真家・中村力也が、山田さん演じる倫理教師・高柳の姿を、自然光の中フィルムカメラで撮影した。

脚本を手掛けた高羽彩は「常に『正解』を求められることに慣れすぎた私たちは、『正解』に価値があるんだと思いすぎています。けれどこの作品は、『考えることそのものに人間としての価値がある』ということを『学園ドラマ』という優しい形で思い出させてくれます」と本作について話し、演出の渡辺哲也は「『今』が変わっていく中、高羽さんは『考えること』『対話すること』を鮮やかに面白い物語に仕上げてくれました。その脚本を基に、キャストとスタッフも現場で『対話』を重ねています。主役の山田裕貴さんも、普段話すテンションからは想像しがたいですが、会うほどに『高柳』な人。なんだかみんなで楽しく哲学しています」と制作について明かしている。

また、高柳の倫理の選択授業を受ける11人の生徒たちも発表された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.