チベットの大自然をのぞく『羊飼いと風船』冒頭映像
チベット映画の先駆者、ペマ・ツェテン監督の劇場初公開作となる『羊飼いと風船』の本編冒頭映像がいち早くシネマカフェに到着。チベットの空気が感じられる映像となっている。
神秘の地・チベットの大草原。牧畜をしながら暮らす祖父、若夫婦、3人の息子の三世代の家族。昔ながらの素朴で穏やかな生活をしていたが、近代化は進み、中国の一人っ子政策の波が静かに押し寄せていた。そんなある日、母ドルカルの妊娠が発覚する――。
本作は、時代に翻弄されながらもひたむきに生きる家族を、時にユーモアを込めて紡ぎ、圧倒的な映像美をもって映し出す心揺さぶられる人間ドラマ。
今回到着した映像では、いたずら好きな子どもたちの風船(?)から、空、羊、そして家族とチベットの景色を覗くシーンからスタート。
そして、父に馬がバイクに代わった時代の変化を憂う祖父。そこへ、風船を持った子どもたちが2人の元へ駆け寄ると、突然父が怒り、風船を割ってしまう。チベットの大自然を背景に、家族の行く末に繋がる親子の小さな諍いが描かれている。
『羊飼いと風船』は2021年1月22日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
羊飼いと風船 2021年1月22日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開
©2019 Factory Gate Films. All Rights Reserved.
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
「感動」「本当に変化しているようでした」鈴木亮平&松山ケンイチ、シンクロに注目のメイキング公開「リブート」
-
new
ボアアウターをつかった大人のカジュアルコーデ術。すっきりシルエットでメリハリをオン | HugMug
-
ブレンダン・フレイザー、日本に溶け込む役作りを明かす 柄本明との撮影風景も『レンタル・ファミリー』メイキング画像
-
new
松任谷正隆、新型『シトロエン C3』に好印象「おしりのおさまりがとってもいいですね」