ミシェル・ロドリゲス、カースタントを助手席で体験『スタントウーマン』本編映像
映画史に残る偉大なアクションシーンの裏側に迫り、知られざるスタントウーマンたちのリアルを捉えたドキュメンタリー『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』。この度、本作の製作総指揮ミシェル・ロドリゲスが、スタントウーマンのカーチェイスを助手席で実体験する本編映像が公開された。
『ワイルド・スピード』シリーズほか数々のアクション映画で活躍してきたミシェル・ロドリゲス。本作の製作総指揮でもある彼女は、本作にナビゲーターとしても出演し、長年彼女のスタントダブルを務めてきたスタントウーマン、デビー・エヴァンスの元を訪れる。
デビーは1978年に行われたスタントの技術を競う大会で、女性唯一の参加者であり、カースタント部門で1位に輝いたほどの実力の持ち主。『ワイルド・スピード』ではトラックの下を車が横切り大破するスタント、『マトリックス リローデッド』では高速道路をバイクで疾走するスタントなど、数々の有名作品を代表するスタントに挑戦。現在62歳で、いまも現役で活躍している。
初めてデビーと組んだ時から「あなたと同じことをやってみたい」と羨ましがっていたというミシェル。
この度、ミシェルが念願のデビーのカースタントを助手席から初体験する本編映像が公開。