くらし情報『Cocco初のドキュメンタリーDVD化! 「ジュゴンの見える丘」ライヴ映像が到着』

2009年11月16日 20:32

Cocco初のドキュメンタリーDVD化! 「ジュゴンの見える丘」ライヴ映像が到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

聴く者の心に迫るボーカルと唯一無二の存在感で熱狂的なファンを持つ歌手・Coccoの姿を追ったドキュメンタリー『大丈夫であるように −Cocco 終らない旅−』のDVDがいよいよ11月18日(水)にリリース!これに先立ち、劇中のCoccoのライヴシーンから、この映画が作られるきっかけになったと言われる「ジュゴンの見える丘」の熱唱シーンの映像がいち早くシネマカフェに到着した。

昨年の12月に公開され、ドキュメンタリー映画としては異例の大ヒットを記録した本作。先頃公開され大きな話題を呼んだ『空気人形』の是枝裕和監督がメガホンを握り、全国17か所、50日間にわたるライヴツアー、そしてCoccoの地元・沖縄での日常に密着した。

この映像の途中に挿入されている、2頭のジュゴンの映像。沖縄の米軍基地移設予定の海に現れたこのジュゴンの姿に喚起され、沖縄で生まれ育った彼女は「ジュゴンの見える丘」を発表。そして、核再生処理施設のある青森県・六ヶ所村の少女からの手紙をきっかけに、彼女は全国ツアーを行うことを決める。また、彼女がライブ・アースでジュゴンについて語り、歌う姿を見た是枝監督は彼女の姿をカメラに収めることを決意する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.