くらし情報『心の声を演じる生田斗真に「イケパラの時みたい」の声集まる「書けないッ!?」1話』

2021年1月17日 07:30

心の声を演じる生田斗真に「イケパラの時みたい」の声集まる「書けないッ!?」1話

Photo by cinemacafe.net

生田斗真主演、吉瀬美智子がその妻を演じ共演する新ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」が1月16日放送開始。“主夫脚本家”を演じる生田さんに「日常ものやらせたら日本一」といった声が寄せられている。

テレビ朝日の新ドラマ枠「オシドラサタデー」最初の作品として、「HERO」「ガリレオ」シリーズの脚本家・福田靖の完全オリジナルストーリーとなる本作。

キャストは、子どもの頃からテレビドラマが大好きで脚本家を志すが、夢を諦め不動産会社に就職。32歳にしてコンクールで受賞し脚本家の道に進むが仕事はほとんどなく、主に主夫として人気小説家の妻・奈美を支えてきた吉丸圭佑に生田さん。

書店で働くシングルマザーだったが部屋を紹介してくれた不動産会社の圭佑と結婚。妊娠中に書いた小説が新人賞を獲り小説家デビュー。人気作家となった奈美に吉瀬さん。

奈美の娘で高校2年生の吉丸絵里花に山田杏奈、圭佑と奈美の息子で小学4年生の吉丸空に潤浩、大学3年生で空の家庭教師をしており、絵里花のことが大好きな仙川俊也に菊池風磨。圭佑が精神的に追い詰められると現れる謎のスキンヘッドの男に浜野謙太。奈美の編集担当者・秦野ゆかりに野村麻純。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.