芳根京子、新たな生存者に!「君と世界が終わる日に」新グループ“刀集団”も判明
主演・竹内涼真とヒロイン・中条あやみで贈る日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作に、新たな生存者として芳根京子、小久保寿人、田中道子の参加が決定した。
第1話では響(竹内さん)と来美(中条さん)の幸せな生活が一変。“生ける屍”が襲い来る異常事態に。等々力(笠松将)、佳奈恵(飯豊まりえ)といった生き残りグループとの合流、“噛まれたら終わり”のアクションシーン、生き残りのうちの一人、吾妻(鈴之助)が生ける屍になってしまうなど衝撃的なシーンの連続。
息をつかせないスリリングな展開となった。菅田将暉の主題歌にのせて流れるエンディングのように、響と来美は再びかつてのように結ばれることができるのか――?
そして今回、竹内さんや笠松さんらの“放浪グループ”、中条さんが所属する“駐屯地グループ”に続いて、第3話で生存が判明するグループ“刀集団”の存在が明らかに。
芳根京子演じる人気女優・美亜は第1話の冒頭で街中のポスターとして登場し、視聴者から芳根さんの出演に期待を寄せる声が上がっていた。