くらし情報『鈴木亮平「感情大渋滞の作品に」新・木曜劇場「レンアイ漫画家」で王道ラブコメ』

2021年1月25日 12:15

鈴木亮平「感情大渋滞の作品に」新・木曜劇場「レンアイ漫画家」で王道ラブコメ

恋愛を始めることが難しい現代に、不器用だらけのコミック・ラブストーリーが始まっていく。

鈴木亮平が新境地、王道ラブコメに挑む!

主人公・刈部清一郎を演じる鈴木さんが、地上波民放連続ドラマの主演を単独で務めるのは今作が初。同時に、木曜劇場も初出演となる。フジテレビ系ドラマへの出演は「全開ガール」(2011年7月期)以来、約10年ぶり。

大河ドラマ「西郷どん」主演ほか、朝ドラ「花子とアン」、日曜劇場「天皇の料理番」「テセウスの船」といった話題作で重要な役どころを務め、シリアスからコメディまで幅広い作品で、数々の難役を演じてきた鈴木さん。実力派俳優として確固たる地位を築いた彼が、王道ラブコメの主演という新境地に挑む。恋に悩む不器用な男を時にコミカルに、時に切なく演じる姿には注目。

また、著作「行った気になる世界遺産」で自ら挿絵を描き下ろすほど、巧みな絵の腕前を持つ鈴木さんだが、撮影に先立って漫画監修のプロのもと特訓を積み、プロ顔負けのペン運びや所作を習得。
天才漫画家っぷりも見どころのひとつとなる。

「今作のようなキラキラした王道恋愛ドラマは自分には縁遠いのかなと思っていたので、新しい挑戦になる」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.