くらし情報『岩田剛典、俳優としての飛躍…10年の軌跡をふり返るマストチェック作品は?』

岩田剛典、俳優としての飛躍…10年の軌跡をふり返るマストチェック作品は?

Photo by cinemacafe.net

「EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマーとして絶大な人気を誇る岩田剛典。昨年2020年、デビュー日に行われた10周年ライブでは「号泣」というニュースでも話題を呼んだ。

アーティストとしての活躍は言わずもがな、彼のもう一つの顔である“俳優”としての飛躍も凄まじかった。岩田さんが出演した映画作品は、昨年だけでも3本。『AI崩壊』ではトレードマークの人懐っこい笑顔を封印しクールな警察庁の天才理事官役に挑み、『空に住む』では元来のスター性を活かした“悪い男”に、『新解釈・三國志』では自身初のコメディにも挑戦し、それぞれで新しい一面を見せながら演技の幅を着実に広げている。

そして今年、2年ぶりの主演作となる『名も無き世界のエンドロール』が1月29日(金)に公開を迎える。そんな俳優・岩田剛典として活躍をふり返る上でマストチェックの作品に迫った。

▼初主演作!“植物系王子様”岩田剛典にときめく

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました 』(16)

岩田さんの記念すべき初主演となったのは、恋愛青春映画の名手・三木康一郎監督作。
仕事もプライベートもなんだか上手くいかない普通の女の子・さやか(高畑充希)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.