くらし情報『イッセー尾形が案内人役に! ジャニーズJr.主演「文豪少年!」ポスター&あらすじ公開』

2021年1月30日 18:00

イッセー尾形が案内人役に! ジャニーズJr.主演「文豪少年!」ポスター&あらすじ公開

Photo by cinemacafe.net

イッセー尾形が、ジャニーズJr.のユニット「少年忍者」の12人が主演するドラマ「文豪少年!~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~」に出演することが分かった。

本作は、日本が誇る文豪たちの傑作小説群を、新規に解釈した1話完結のオムニバスドラマ。名俳優のイッセーさんが今回演じるのは、物語の拠点となるブックカフェのマスター。

そのブックカフェの棚には、なぜか本が置かれていない。しかし、悩みを抱えた少年たちが訪れると、マスターがそれぞれにふさわしい一冊を渡してくれる。少年たちがページをめくると、そこから、彼らの人生を少し変えるかもしれない新たな世界が広がる――。マスターは、少年たちを物語の世界へと誘う案内人となり、シリーズ全体を引き締める。

イッセーさんは「丁度僕も文豪カバーなる一人芝居(「イッセー尾形の妄ソー劇場・文豪シリーズ」)に挑戦していたので驚きました!」と出演オファーをふり返り、「おそらく最年少共演でしょう!この五十年の差のカルチャーショック、存分に体感したいです。
始めは言葉にならないだろうな」と「少年忍者」との共演についてコメントしている。

そして、各話のあらすじも初公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.