菅野よう子が音楽担当、綾瀬はるか&池松壮亮出演特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」メインビジュアル公開
東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」の音楽を菅野よう子が担当することが決定。本作のメインビジュアルも公開された。
本作は、宮城県石巻市を舞台に、行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく愛の物語。
津波で行方不明になった夫・高臣を待ち続ける主人公・蒼を綾瀬はるかが演じ、夫・高臣役は高良健吾、建築士・葉山瑛希役を池松壮亮。ほかにも、土村芳、二宮慶多、阿川佐和子らが出演する。
到着したビジュアルでは、笑顔の蒼と葉山が写し出されている。撮影したのは、綾瀬さんの写真集も撮影した写真家・新津保建秀。「石巻を訪れたのは震災直後の取材以来です。
目の前に広がる穏やかな風景に復興までの日々を想いながら、綾瀬さんと池松さんのお二人を撮影しました」と撮影をふり返っている。
また、音楽を担当するのは、宮城県仙台市出身の菅野さん。「三陸や石巻で出会った方と、綾瀬はるかさんのさまざまな表情が重なりました」とコメントしている。
東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」は3月6日(土)19時30分~NHK総合・BS4Kにて放送。
(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
パートの私に…「旦那さん稼げないから?笑」嘲笑うママ友。だが後日⇒夫「俺に任せて」ママ友に【公開処刑】を決行!?
-
水上恒司が必死の形相…ユンホ&福士蒼汰らが新宿で全力疾走の自転車チェイス『TOKYO BURST-犯罪都市-』本編映像
-
new
結婚式直前…控室に“様子のおかしい”スタッフが?直後⇒「婚約破棄しろ!!」新婦が真っ青になったワケ!?
-
最終回直前「21世紀の大君夫人」&「君がきらめく季節に」「ユミの細胞たち3」、YouTubeで期間限定無料配信
-
磯村勇斗&オク・テギョン「ソウルメイト」何かに引き寄せられるように出会った2人…愛と魂の物語を紐解く8枚の写真と8つのエピソードタイトル公開