岩田剛典vs金子ノブアキ!「Re:名も無き世界のエンドロール」見どころシーンのメイキング映像
岩田剛典主演映画『名も無き世界のエンドロール』のラストから半年後を描くオリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール~Half a year later~」より、岩田さんとドラマ版オリジナルキャストの金子ノブアキのメイキング映像が公開された。
映画から引き続き岩田さんがキダ役で主演する本作。ある依頼が舞い込み、交渉屋として再び動き出したキダはミチル(松井愛莉)と出会い、次第に彼女に心を開いていく。そんな中、ミチルが働くクラブの経営者で、恐怖で人を支配するケイに2人の関係がばれ、ミチルが組織に捕らわれてしまう。キダはミチルを救い出すため、命をかけた交渉に再び立ち上がるのだ。
今回のメイキング映像は、見せ場のひとつ、キダと金子さん演じる裏組織のトップ、ケイが死闘を繰り広げるアクションシーンの撮影の様子を覗くことができる。
終始、真剣な表情で撮影に挑んでいる2人。岩田さんはアクションシーンに対して「いつぶりだろうと思うくらい久しぶりのアクションシーンで、しかもガンアクションだったので緊張しました」とふり返り、「金子さんやアクション部の方と念入りにシュミレーションをして挑みました」