くらし情報『長瀬智也“寿一”が池袋西口公園に…視聴者から「アツい」「テンション上がる」などの声殺到「俺の家の話」4話』

2021年2月13日 00:20

長瀬智也“寿一”が池袋西口公園に…視聴者から「アツい」「テンション上がる」などの声殺到「俺の家の話」4話

Photo by cinemacafe.net

長瀬智也が主演、宮藤官九郎が脚本を担当するオリジナルドラマ「俺の家の話」の4話が2月12日放送。大州を探しに“池袋西口公園”に向かう寿一…その姿に「池袋ウエストゲートパーク」を連想した視聴者は歓喜の渦に包まれている。

能楽の人間国宝を父に持ち、その父に反抗してプロレスラーの道に飛び込んだ主人公を長瀬さんが演じ、父の介護のため引退、実家に戻った主人公・寿一が介護に伝統芸能の継承、相続、自身の家族の問題など四苦八苦していく姿を描く本作。

観山流宗家の長男として生まれるも家出しプロレスラーの道へ。25年を経て父の介護のため実家に戻り、観山流を継承する道を選ぶ観山寿一に長瀬さん。そんな寿一の父で二十七世観山流宗家、現在は要介護状態で認知症でもある寿三郎に西田敏行。寿三郎を献身的に介護、結婚を申し込まれるが、過去にも同様の方法で複数の高齢者から遺産を頂いてきた介護ヘルパー・志田さくらに戸田恵梨香。寿一の幼馴染みで幼い頃はともに稽古に励み、寿三郎の芸養子となった観山寿限無に桐谷健太。


観山家の次男・踊介に永山絢斗。観山家の長女・舞に江口のりこ。寿一の別れた妻・ユカに平岩紙。舞の息子・大州に道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.