阿部サダヲ、長瀬智也&宮藤官九郎と16年ぶり「俺の家の話」ゲスト出演
阿部サダヲが、長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」の第6話(2月26日放送)にゲスト出演することが分かった。
長瀬さん×宮藤官九郎脚本というTBS連続ドラマで11年ぶりとなるタッグで描くのは、濃すぎる家族が織りなす新しい形のホームドラマ。宮藤作品常連の阿部さんが演じるのは、カラオケビデオ出身俳優4人で結成し、各地のスーパー銭湯をまわるムード歌謡グループ「潤 沢」のメンバーのひとり、たかっし。ハイテンションな演技で、伝統を重んじてきた観山家の後継者陣に強い影響を与える、物語のキーマンを務める。
「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」、『真夜中の弥次さん喜多さん』で強力タッグを組んできた長瀬さん、宮藤さん、阿部さん。3人が再びひとつの作品でコラボするのは、実に16年ぶり。
「今回長瀬君とご一緒して、こんな俳優っていないなぁって改めて思いました」と今回の共演をふり返った阿部さんは、「この人が役に入ると『やばい、殺される!』って思う瞬間があるんです(笑)。『池袋ウエストゲートパーク』の時も『タイガー&ドラゴン』の時もそう、でも不思議とそれが気持ちいい。
なかなか無いんですお芝居しててそんな事。