くらし情報『仲里依紗&フワちゃんが登場、主題歌はマカロニえんぴつ『映画クレしん』予告』

2021年2月25日 14:00

仲里依紗&フワちゃんが登場、主題歌はマカロニえんぴつ『映画クレしん』予告

Photo by cinemacafe.net

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ29作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の主題歌を「マカロニえんぴつ」が担当することが決定。主題歌「はしりがき」が挿入された最新予告映像も到着した。

全員音大出身で“全年齢対象ポップスロックバンド”を掲げる「マカロニえんぴつ」。昨年メジャーデビューしたばかりの彼らだが、CMソングやTVアニメのOPテーマに大抜擢され、早くも注目を浴びている人気急上昇中のロックバンド。

「『クレヨンしんちゃん』は子どものころから毎週アニメを見て、映画館にも行って、週末にはレンタルショップにビデオを借りに行くという感じで、いつも生活の中にありました」という「マカロニえんぴつ」は、「『まさか自分たちがやれるなんて!』という思いでモーレツに!嬉しかったです」と主題歌の担当が決定した際の心境を明かす。

本作のために書き下ろした主題歌「はしりがき」については「映画のテーマとして“青春”は欠かせない部分で、『青春ってこういうものだよ!』とは言わず『あなたの青春は何ですか?』と問いかけるような楽曲にしようと思いました。“青春”は輝いていたり、後悔したり、友達との別れがあったり、何かに燃えたり…これから自分で捕まえにいくものでもあると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.